崎陽軒のシュウマイはシウマイだった

仕事

みなとみらいまで仕事の関係で行って来ました。

我が家から行くとかなり早い時間に自宅を出ないと予定時間に到着しないんです。

辛いけど日帰りなので致し方なし。

いつも買う定番のお土産は

一応出張した時はお土産を買うようにしています。みなとみらいに行った時は【崎陽軒】のシウマイを買って帰ります。

実は横浜に行かなくても買えるのですが、横浜で買う事に意義があるのです。(気がするだけ)

そして今回も横浜駅にある【崎陽軒】でシウマイを購入。合わせて新作?なんでしょうか、シウマイまんなるものが売っていて物珍しいので購入して帰りました。

そして今気づいたのですがパッケージにシュウマイではなくシウマイと書いていました。

ちょっと調べると広東語でシーウマーイと呼ぶそうです。(ホントかよ)

違和感なく見ていてもふと気になる事が見つかるものですね

崎陽軒のシウマイまんのお味は

ミニ肉まんの具が皮付きってだけでした(笑)特に醤油もなく一口でパクっと食べるものでした。

食べる際には水分補給をオススメします。味は崎陽軒のシウマイそのものなので美味しく“まん”の部分でお腹が満たされると言った感じです。

弁当代わりにもなりそうなので皆さんもお土産やちょっとした晩御飯代わりにいかがでしょうか?

駅に直結のクイーンズスクエア

朝早めに行きマクドで朝マック。入り口にクリスマスツリーが!ミッキーのシルエットでお迎え。マクドナルドだけにドナルドダックが欲しかったなと突っ込みつつ時間を潰します。

クイーンズスクエア内はとても広い空間が広がっており長いエスカレーターを登っていきます。

あちこちにクリスマスツリーが配置されており、もうクリスマスの時期なんだなぁとしみじみ。

上階から眺めると観覧車と遊園施設が見えます。平日の為ほぼ貸し切りで使用出来る感じ

ちょっと子供と遊びに来るのも良いかな

また今週も行く予定。流石にお土産は違うものを買って帰ろうかな

良い物あるといいな

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました