来週から勤務先が変わるので

仕事

来週から仕事が変わります(元に戻ります)

 

現在は他の会社に出向してお仕事中

サラリーマンと言えば転勤が付き物ですが社内だけではなく他社に出向することもあります。お金をいただいて依頼された業務を行うのですが簡単に言うと派遣の仕事ですね。

派遣会社に勤めているわけではないのですが専門性の高い(高度ではない)業務の為、業界の他企業から仕事が舞い込んでくるわけです。

そんなこんなで2年近く経ちまして、そろそろ会社に戻してくれ~と言い続けて一年、来週から自社に戻ることになりました。

実は現在特殊勤務で朝~と昼~に別れており土日も関係なく出勤。それが今月からは暦通りに戻ります。

自社は東京にあるたため通勤時間が大幅に長くなります

現在は保育園に送っていっても間に合うレベルの通勤時間ですが来週からは5時半起きの6時20分出発、1時間超電車に揺られての通勤となります。行きは朝が早いため座れるんで楽。

出来れば通勤中にブログ更新を行いたいと思っています。寝てるかもしれませんが(笑)

同じような人が朝から多数います。みんな大変だなぁと思いつつ自分も頑張っていこう!と言い聞かせます。

本業は・・・

様々な機械をメンテナンスすることを本業としており色々な企業などにお邪魔して仕事をしています。最近はその経験を活かし運用やコールセンター業務など色々とこなしてます。

色々なところに行くのでひょっとすると皆様とすれ違ったり話したりしているかもしれません!それっぽい人がいてもそっとしておいてください(笑)

 

やはり人材不足は深刻

我が社も高齢化の波が襲ってきています。その中で退職者もちらほらと、定年退職者も増えており主力が減ってきている状態です。

働き盛りの4~50ぐらいの人達は老眼が始まっておりメンテナンス作業をする上ではなかなか厳しい。あれが見えない字が読めないとなかなか苦戦。

私もスマホの使い過ぎか時々疲労で見えにくくなります。若い人がどんどん欲しいのですが直属の後輩も全然できず永遠の若手で頑張っています。

業界も人手不足でわざわざ大変な仕事をしようって思う人も少ない。楽で儲かる仕事に行きがち(実際はそんな仕事はほとんどないですけど)

 

まとめ

とにかく状況がガラっと変わります。一般人に戻れる気分!

大変だけどやる気は出ているのでいい傾向です。

都内の色々なところへ行くので面白いものがあれば紹介していきますので宜しくお願い致します。

 

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました