少年野球 事件です!一気に3人離脱!

ママさん達の対立!?で、とうとう退団となってしまいました

突然LINEに入ってきた退団の挨拶

家族で話し合って決めたことなのでと書かれていたので、特に返事も思いつきません。

退団される家族は姉弟3人入団しているので一気に3人居なくなることになります。

一番上のお姉さんは息子と同級生で来年の主力、エースピッチャーでもあります。

退団理由とは…

パパさんからの連絡では何故なのか?は触れていませんでしたが、ママさんからの連絡にはママさんが続けていく気力がなくなってしまったと…

以前からあったママさん達の意見の相違からくる居辛さが原因のようです。

お忙しい方は無理に来なくても大丈夫となっているので続けられなくないはずなんですが。

誰か何か言うのでしょうか?

親の理由で子供が辞めなければイケないって…

本当にくだらないと思います。そもそも野球チームは子供の為のものであって親はサポートするだけなのです。

親同士がどうとかはくだらない話であり関係ないんです。

大変なのであれば子供だけ迎えにも行きますし問題解決の方法はいくらでもあります。

子供ファーストで考えればこんな結果にならないのではと思います。

家族で話し合って出た結論なので尊重はしますが、お子さんの方には辞めてしまっていいのか?は確認しておこうと思っています。

やりたいのであれば別の方法を提示してあげれるかもしれません。

非常に困った、来年の構想から戦力大幅ダウン

実は来年は6年生が7人という久々に戦力が充実し各種大会で良い成績が収められるんじゃないか?と期待の年になる予定でした。

しかし、エースにして主力の選手が居なくなるとピッチャーの不足、守備陣の戦力ダウンは否めません。

何故、家の息子が急に先発デビューしたのか、どうやらこの辺に理由があったみたいです。

幸い最後となる新人戦には出場するので勝てる所まで勝って欲しいですが来年はマズいです

代わりの戦力が育ってくれるか心配です。

ピンチではあるが息子には成長出来るチャンスでもある

エースピッチャーが居なくなると息子がエースピッチャーに繰り上げ?

ちょっと不本意で力不足なのですがエースを目指して練習していくしかありません。

気楽に2番手で実力をつけていけば良いかなと思っていたので、責任重大になってきました。

しかしよく考えると責任感をもってやっていく事は良い事だなと。春までに方を作りしっかりと投げる様に練習していこうと思っています。

と、同時にもう一人ピッチャーが必要になってきます。リリーフや2試合目登板など、監督は悩みが増えることでしょう。

その裏でまた、誰か捕まえてこっそりピッチャーの練習させてみようと企んでいます。

基本、練習やチーム方針には口が出せないので影で動くしかないんですよ

とりあえず目先の新人戦勝利目指して頑張っていこう!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください