ソフトバンクの長期継続特典500Pのお得技発見!

長期継続特典500Pを2か月分貯めて1000Pで利用してしまおう!!

ソウフトバンクの長期継続特典って毎月の料金から300円割り引くか毎月500円分のTポイントを貰うかの選択をしないといけません。

お得だ!と思ってTポイントを選択

Tポイントの方が毎月二百円分お得やん〜♪と思って貯めて使えばいいや!と思ってましたが、なんと期間1ヶ月しかないポイントでヤフーショッピング等の決まったところでしか使えない制限キツキツなものでした!

1回の買い物に付き500円分の買い物、それ以上は料金が発生!

私の主に使用しているカードは楽天の為、ヤフーではあまり買い物をしません。その為とてつもなく使いにくいポイントとなってしまいました。

500円で帰るもの…

本、充電ケーブル、タオル…大したものない

送料かかるものが多くお得感なし、本ですら送料がかかるものが多い…

せめて1000 ポイントぐらいあれば…

ある時、ポイント残高が1000ポイント以上に!?

Tポイントの付与は料金の支払い日に関係あり付与されるタイミングはある程度決まっています。

しかし、前月と当月の2ヶ月分が重複する期間が発生する事がある事がわかりました。

正確な条件はわからないのですが、期間固定のポイントが失効する最終日辺りを確認していると重複する場合がある事を確認しました。

下記の履歴を見てもらうとソフトバンク長期継続特典が8/1と8/31に付与されている事がわかります。8月は失効の数時間前に付与されたことに気付き急いで買い物をしました、(娘の塗り絵購入)

下図は6月のものになります。こちらも7月分と重複して1000円分で利用出来ました。(この時はヒオリエのビックフェイスタオル×2)

重複しない時も発生するかも知れませんが試してみる価値はあると思います。また、2月の28日しかない月は無理な可能性が高い気もします。

注意する点

事前に買いたい物を決めておく

1000円程度、もしくは足して買いたい物を決めておきます。カートに入れて置いてもいいでしょう。

年の為に付与されなかった時の事も考えて500ポイントで購入する物も決めておきましょう。

購入時の支払い時も注意が。

支払いの画面でポイントを使用するを選択しておかないと普通に購入してポイントを使用せず終了してしまいます。またポイントを選択しても別項目の修整をした場合、ポイントの使用が使用しないに戻っている場合もある為しっかりと確認しましょう。

購入時キャンセル不可と表示が出ていても確認メールが届いてすぐぐらいであればキャンセル可能です。登録してあるメールを必ず確認しておきましょう。

今回の内容は必ず出来ると保証出来るものではありませんが500円分って…と不満がある方は1度チャレンジしてはいかがでしょうか?

※ポイント失効最終日に行うので忘れてしまうと使えずに終わってしまいます。お忘れなきように!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください