電話は不要?先日買ったデータ通信用simで子供用のスマホにしてみました

月480円でデータ通信用simで眠っていたスマホを使い子供用スマホに変身

元々はタブレット用に購入したのですが、先日旅行の際にキッズ携帯じゃなくスマホ持たせたいな〜と、古いスマホを子供用にしてしまえ!と思いました。

旅行で写真撮ったり色々と楽しめるし、家ではsim無くてもWi-fiで使えるし今後の為にも使えるようにしてみました。

まずは古いスマホの初期化から

なにぶん大人が使っていたものの為、子供には不要なものや情報も沢山あります。

まずは初期化して綺麗さっぱりに。そして更に要らないアプリを削除してスッキリとさせました。

とりあえず使えればいいやと言う事でLINEをインストールしLINEを使えるように。

実はLINEってフェイスブックのアカウントがあればSMS(ショートメール)サービスが無くても使えるんです。

と言う訳でフェイスブックに新規登録しアカウント作成、続いてLINEのアカウント作成。これでLINEもLINE無料電話も月480円で使用できることになりました。

データ通信専用simの過去記事はこちら→

▶DMMのデータ通信専用SIM1Gを契約 契約と初回お支払い内容

ちなみにゲームなどは入れてません。遊んじゃうので!

LINEの使い方とLINE無料電話の使い方を教えて完了。キッズ携帯より使いやすそうです、とあと一年キッズ携帯の契約があるのでしばらくは両方使いかな。

唯一の欠点は電話番号が無いこと。でもこれはクレジット登録で通話アプリ入れると番号は取得可能。でも料金発生すると困るので入れません。

余ったスマホも有効活用で!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください