家族が居れば何処に住んでもいいや

私の人生は自分の家族を得る事が人生の到達点だった

遠く離れた地(大阪→埼玉)で結婚、出産✖2、家を建てると突然順風満帆に動き出した人生。

全てはママとの出会いから始まり現在に至ります。

住む所は何処でも良い

文化や伝統、色々な物があるとは思いますが人生において家族より重要ではありません。

住む場所も固執して今いる所に住む必要もありません。

ちなみに私の場合は、ママの家族の近くを選びました。子供を育てる場合は色々と親がいた方が助けになります。旦那なんてものは大した役にも立ちませんし(笑)

田舎ですが車があれば何でも揃うし時間をかければ東京にも通えるし

家も安く建てれるし文句なしです。

土砂崩れや洪水も可能性が低く地震も他の地域に比べると多少ましでしょうか?

時々酪農か肥料かが臭いですが耐えれます(笑)

今から住む所を考える人は多少災害も考えて決めた方が良いでしょう。

何処でも生きていけます。家族より重要なものはない。と私は考えます。

唯一だけ残念なのは

友達と滅多に会えない事でしょうか

幸い現代はスマホなる便利な物があるのでコミュニケーションはとれます。

しかし、情報を知るだけで笑ったり無駄なことをしたりは出来ませんね

そのぶん家族とコミュニケーションをとれます。それで良いかなと。

自分の家族=親ではない

優先すべきは子供。親ではありません。

自分の親の面倒をママにさせるなんて事は不要だと思いました。その分、子供に力を注げばよいと。

もちろん許容範囲で面倒を見たり色々としますが限界点があります。際限無くはしません。

そこに至る迄は色々とあったのでご理解頂ければ幸いです。

今が1番幸せ

自分の事よりも子供の事で幸せを感じる事があります。

家族がいて幸せと感じますが、自分一人では特に感じません。

仕事が大変でも子供の野球が忙しくとも、それが親であり幸せなんだろうなと。(時々お休みしますが)

変化が訪れない貴方に

私に変化が訪れたのは埼玉への長期出張

そこでママと出会い子供が出来結婚し…

環境の変化で人生も変化しました。

別に転勤や転職するのではなく、新しい事にチャレンジしたり、何処かに出掛けてみたり様々なことがあります。

スポーツジムに行ったり、旅行に行ったり、教室に通ったり何でも良いと思います。

何もしないと大した変化は訪れません。

人生に行き詰まっている方は一歩何かに踏み出してみましょう。何でも経験になります。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください