健康体を目指して

とにかく健康に酢がいいはず!

数年前から人間ドックで肝脂肪を指摘されていて改善を目指しています。

体重を10キロ近く落としても肝脂肪は落ちない

脂肪と名の付くものはダイエットをすれば落ちると思っていましたが違いました。

これだけ減量したんだから肝脂肪も無くなっているだろうと挑んだ今年の人間ドック、結果は変わらず…

標準体重まで落ちているのに変わらない結果にショック!

やはり運動しないと落ちないのか…ジムは行き始めていますが中々続けて行けないので効果も怪しい。筋肉はついてきた感じはしますが内臓には実感なし。

薬は嫌だしと思っていたところ、そういえばお酢が内臓脂肪に効果ありと聞いたことがある。確実に体にもいいし!と言う訳でお酢を買うことに。

とにかく酢が苦手 どうやって摂取するか?

最近弁当にたまたま酢の物が入ってるけど転勤と共に弁当も終了予定なので、とにかく酢を摂取しないと!でも中々続けて摂取は難しい…

そこでお酢のドリンクがあった事を思い出しスーパーで探してみました。結構な種類あるなーでも高いな

と、しばらく色々なお店を見ていると飲みやすくて、やっすいやつを発見。

イオンのトップバリュ製品。初めてだからこれくらいがちょうどいいだろうと納得し購入。

結構飲みやすい。ブルーベリーの味が強く蜂蜜による甘味でジュースみたい

お酢の味もするが気になるレベルではない これは続けられそう。朝のコーヒー代わりに酢で行こう

結果は人間ドック後に報告予定

お酢は体にいい(らしい)ですよ!

経過

黒酢飲料が無くなり追加が買えていない

買ってきて続けなきゃ!

人間ドックは3月予定

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA