誕生祭の料理紹介

今年は盛大に誕生祭の料理を作って頂けました。

最近はママも仕事だったりでなかなか凝った料理も出来なかったのですが、お兄ちゃんがインフルエンザで休みだったので仕事休みで手の混んだ料理を作ってくれていました。

ローストビーフ!

豪州産牛ももブロック

これがママの手にかかると…

こうなります。マッシュポテトと何かの葉っぱ、ローストビーフ食べ放題です。嬉しい😄

そういえば高校の時バイトでスーパーの精肉担当で時々ローストビーフ作ってました。その時はローストビーフの元(業務用)をしっかり馴染ませオーブンで焼いていました。高温と低温で2回に分けて三十分位で出来ていました。詳しくは忘れましたが。

その他豪華料理

アボカドのサラダとカルパッチョ

おしゃれです。自分では作ることの無いラインナップです。

なんと誕生日ケーキもあったよ

最近大人の誕生日はケーキをバラで2個ずつ買うスタイルですが当日良いのが無かったそうでホールになりました。

当日買ったにもかかわらずネーム入り

地元のケーキ屋さんはサービスが丁寧でいいですよね

しかもヒビ割れで200円引きでした(笑)ラッキー。

まとめ

素敵な料理を用意してもらったのですが、帰宅した時は既に全員就寝中

一人で残った料理と缶チューハイで美味しくいただきました。

ちなみにケーキはホールで手付かずだったのでまだ食べてません

早く帰れれば本日食べたいと思います。

色々準備してくれてありがとうママ!

そしてケーキ食べれずにごめんね妹ちゃん!お兄ちゃんはインフルエンザでダウンしてるのに誕生日でごめんよ!

そんな誕生祭でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください