実践ダイエット リバウンドなし 安くて簡単

健康

実践して成功した簡単ダイエット方法をご紹介

私が約10キロぐらいのダイエットに成功した方法をご紹介します。

少しの我慢で簡単にダイエットが出来るので良ければお試しを。

★情報

性別:男

年齢:40歳

身長:170cmぐらい

体重:74kg

結果:63kgまで減量成功 2017/11現在は63~65kgの間で推移しています。

太る原因について

元々結婚した時も体重が増えた状態だったのですが健康的にメタボ傾向になってきたのは海外ドラマを見ながらツマミとお酒(発泡酒や焼酎)を飲んでいたことでした。

ママと毎日ドラマ三昧。口寂しいのでアルコール片手にツマミをいただく毎日。お酒が特別好きではない私は何か酒の肴がないとあまり飲みません、ということで必ずツマミ付きです。(スナック、珍味系、お惣菜など)

毎日そんな生活をしていたある日、人間ドックに行き体重を図ると新記録達成し軽度の脂肪肝に・・・やばい、毎日だらけた生活をしていたせいだ!と思い立ちダイエットを決意!

ダイエット方法を検討

・ジム・・・近くにないので除外

・ジョギング・・・寒い時期&暗い時間は該当がなく危険なのでNG

・食事療法・・・とりあえず食事制限から始めてみようと決意

食事療法を選択。全く食べないと健康にも悪いしリバウンドも怖いので注意が必要と思い考えます。朝ごはんをスムージーにすると良さそうなのですがママが生野菜を購入することに疲れ失敗していた事例を見ているので私は野菜&トマトジュースを選択。

1リットル150円ぐらいの安価なところをチョイスしお財布にも優しくしました。無理をすると続かなくなってしまうので出来る範囲でと。

実際のダイエット方法は

まずは食事制限

1、朝起きて朝食は食べず野菜ジュースをやや大き目のコップに一杯飲みます。以上

2、昼ご飯はお弁当。普通の弁当箱の量(ダイエット前と変わらず)

3、普通に晩御飯。なるべく7時代で済ますことが理想

簡単な運動

体幹を鍛えると痩せやすくなると判断

たまたま見ていたテレビで美木良介さんのロングブレスダイエットを見、取り入れることに決定。息を限界まで吸って限界まで出す、これを片足立ちで実施これを両足交互に3回ぐらい実施します。最初は足がふらふらしますがお腹と背中に力を入れまっすぐ伸ばし足を両手で持ちます。言いを吸うと同時に視座を抱え込み吐くと同時に少し戻します。

これを約半年月実施します。

最初の頃は一日1キロぐらい減り徐々に落ちなくなっていきます。継続していると体重が落ちない時期がやってきますがそのまま実施しましょう。じわじわと体重が落ちていきます。

半年後には全体的にすっきりとした印象を与えられるようになっていました。”あれ?ちょっとやせた?”と色々な方に言っていただくことに成功。

時々飲み会などに参加すると体重が少し戻りますが何日か経つとある程度戻ります。

これを続けるだけで簡単には太らなくなりました。

時々お腹が空いてどうしようもない時はもうさっさと寝てしまいましょう。空腹には勝てません。

1つだけ誤算が 肝臓の脂肪は痩せても落ちなかった

痩せれば肝臓の脂肪がなくなると思っていた私は再び言った人間ドックで結果が変わらないことにびっくり!どうも肝臓についた脂肪は運動しないと落ちないようです、ショック!

最近はジムに通い、子供の野球練習でも運動。週に1~2回は運動できていると思いますがいまいち効果が感じられないので黒酢ドリンクで中から内臓脂肪を抑えてしまおうと。

結果は次回の人間ドックの結果からお知らせします。

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました