少年野球 エースナンバーを頂きました!

ファミリー

監督が今年はエースナンバーは配らないと言っていたけれど…

我が息子が入っている少年野球チーム、今年の新六年生は6人います。毎年新六年生の中からエースピッチャーを選出するのですが、去年までいた女子のエースピッチャー候補が諸事情で他チームに移籍(そこで4番でピッチャーやっているようです)。

2番手のピッチャーになれればいいなぁと、こっそり練習を始めていたのが幸いし、練習試合の実績を積み重ね見事今年のエースナンバーをゲット!やったぜ!

実は監督が来年はエースナンバーは無しで行く!と言い切っていた為、頑張っていましたが本当に貰えないんじゃないか?と心配していました。

ママは1番投げれているのにエースナンバーくれないってどーゆーこと!?と憤慨していたので怒りが爆発しなくて良かったとこちらも一安心(笑)

エースナンバーを貰ったのですが…

実は現在3月始めの練習試合中に肘の筋肉を痛めて戦線離脱中、投げれないエースの誕生です。

まだ寒い時期に1試合キャッチャー→ピッチャーで2回投球中に痛めてリタイア。10日ほど腕が曲がらずボールを投げるどころか日常生活もままならない状態です。

今週再度医者に行き検査&リハビリ予定。今月はまだまだ投げれそうに無いですが、腕が曲がり痛みも無くなってきたので復活も間近じゃないかと思います。

とりあえずバッティングから頑張って行ければかな。来月から公式戦が始まるので少しでも投げれると良いのだけれど無理も出来ないしでモヤモヤっとした状態ですね。

これをきっかけに投球や体のケアについて勉強してみようかと思っています。スポーツに怪我は付き物ですが予防できる物はやっておかないとですね!

今後の活躍は追ってご報告したいと思います。

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました