他人がどう思っているのか

気になった

えっ!?て思う事が伝わって来た話

お化け屋敷

生まれてから長らく住んでいたのが文化住宅。2階建ての長屋、アパートと言った感じの1階2つ分を借りて家族4人で住んでいました。

風呂なし、トイレは汲み取り(いわゆる和式のボットン便所)、後期には父親がどこかから持ってきたユニットバスを屋外に置いてお風呂を使ってました。

築年数も古かったので外観は古い文化住宅ってだけでした。

普通に住んでいたし友達もよく遊びに来ていたし近所には似たような建物も多くありました。

年々近所にはマンションや戸建てが増えて色々な人が増えていきました。

高校ぐらいか大人になってからかは忘れましたが友人から、お前の家お化け屋敷って言われてたぞと。

ええっ( ゚д゚)うそ〜ん!とちょっと驚き。誰にも何も言われたこと無かったから何とも思って無かったよ

そう言われてよくよく我が家を見てみると…

確かに引き戸の玄関は塗装が剥げて超古ぼけた感じ、住んでいるのか居ないのかわからない部屋もあり…

うん、お化け屋敷に見えなくもない😆妙に納得。人ってそんな風に思い他人に話してしまうんだね

それが巡り巡って当人に伝わってしまう、あまり気分は良くないですよね

そして現代はSNSで好き勝手言ってしまう世の中になってしまった

至るところで悪意が垂れ流されている。そして正義を振りかざし叩く。

呆れちゃうわねぇ😑

結論は無いまま終了となります。😆

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました